toggle
2018-10-04

東京都庭園美術館とゴハン

東京都庭園美術館の新館にある〈cafe TEIEN〉

改装による休館期間を終えて、ようやく来ることができました。

午前中の静かな雰囲気から、太陽が高くなるにつれてサンサンと日が入ってきて店内のイメージも変わっていきます。まだ新しいカフェということもありますが、本当に綺麗な場所です。天気が良ければ外の席も使いたくなりますね。ロケーションといい、控えめに言っても最高です。

今回は、牛タンシチューとバターライスをいただきました…上品。 牛タンが柔らかすぎでした。ライス、シチュー、ライス、シチュー、、、とまりません…! 付け合わせは三杯酢漬けのセロリです。ちなみに私は野菜の中で唯一セロリが苦手なのですが、これとても美味しくて完食でした。

外の席は年間通して使用できるそうです。見えてくるのは緑の庭と空ばかりですから、今どこにいるんだっけ??みたいな…そんな気分になるかもしれませんね。

※ここへは入館料(展示会チケット)の支払いが必要です。

※写真は全て許可を頂いた上で撮影・掲載させて頂いています。

[DATA]cafe TEIEN(東京都庭園美術館 新館) URL : https://www.museum-cafe-restaurant.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。