toggle
2018-06-14

上野の森美術館とゴハン

上野の森美術館内にある〈cafe mori〉

比較的ちいさなカフェスペースですが、暖かな陽だまりの優しい空間です。見応えのある展示が多い美術館ですから、経路をめぐった後はこんなところで休みたくなりますね。ケーキ目当てで行きましたが、先にとにかく目を引いたのがハーブティーです。3分の間にきれいな青色から黄色へ変わっていくのですが、こんな素敵な演出にも癒されながらゆったりティータイムを過ごしました。

※現在は工事に伴いブラインドを下げた状態となりますが、終了後にはまた写真のような中庭の景色が楽しめます。

今回は甘酸っぱいリンゴのケーキをいただきました。見た目がとっても可愛らしいですね。ハーブティを含めてテーブルの上がいっきに華やかになりました。しっとりしたケーキにごろごろ入っているリンゴを頬張り大満足です…!

他にもモンブランもおすすめだそうで、次回の楽しみにしよ。

それからcafe moriでは展覧会ごとの限定メニューを用意されていることも魅力で、エッシャー展の際は竹炭を使ったミラクルパフェが堪能できました。ぜひとも。

※ここへは入館料(展示会チケット)の支払いが必要です。

※写真は全て許可を頂いた上で撮影・掲載させて頂いています。

[DATA]cafe mori(上野の森美術館内) URL : http://www.ueno-mori.org/shopcafe/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。