toggle
2017-12-13

gallery 5 探訪

東京オペラシティアートギャラリーに隣接するこのお店。

アートギャラリーへ行く場合は必ず通る場所に位置していますから、ついつい気になって覗いてしまうお店です。横長の形の店舗で左側が書籍中心、右側が雑貨中心という構成でした。一見バラバラしている様でいて、実際はとても見やすい店内です。

雑貨はハンカチや靴下、カレンダーやアクセサリーなど日常にふと取り入れたくなる物が多くて…何かしら買って行きたくなりますね。そして何と言っても店構えど真ん中の展示スペース。ここはアートギャラリーで展示中の作家作品が置かれるそうで、これから美術館へ入る人には期待値を。出てきてから目にする人へは余韻を。そんな仕掛けなのかもしれませんね。とにかくお店のシンボルとしてかっこいいです。

オペラシティへは食事などの用で行かれる人も多いですよね。ついでに立ち寄る価値ありますよ。さらにそこで触発されたらその先の美術館へもどうぞ。ぜひとも。

※ここへは入館料(展示会チケット)の支払いが不必要です。

※写真は全て許可を頂いた上で撮影・掲載させて頂いています。

[DATA]gallery 5(東京オペラシティ 3F) URL : https://www.operacity.jp/ag/gallery5/index.php

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。