toggle
2017-12-07

ライブラリーのつぼ

今回は以外と知られていないコトのシリーズです。

ある程度の規模がある美術館の多くはライブラリー(図書スペース)を持っています。街の図書館にくらべアート・デザイン関連書籍がとても多いのが特徴です。調べ物をするのはもちろんですが、机が沢山あるライブラリーでは勉強も捗ると思いますよ。

これだけ専門がかたよった本達はパラパラめくるだけでも楽しいです。ネットでは見つけることのできない作品との出会いもあるかもしれませんね。

施設にもよるかもしれませんが、私が行った多くの美術館では展覧会チケットを購入せずにライブラリーを使えましたよ。ぜひとも。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。