toggle
2017-11-22

弥生美術館とゴハン

弥生美術館に併設されている〈夢二カフェ  港や〉

美術館の入り口とその奥の緑生い茂る庭が一望できる気持ちの良い2階席で食事しました。昔から大切にされてきたカフェという佇まいで、店内はレトロでありながら整頓されていてきれいです。

美術館の個性と連動するかのような、やさしい空気感が大好きです。なんだか和むんですよね。それで食事のメニューもまた良いんです。このカフェに似合うと言いますか。

今回はカレーをいただきました。謳い文句の通り野菜の甘みたっぷりでありながら、じんわり辛さが追いかけてくる感じでカレーの満足感は充分です。ほんとおいしい。

※ここへは入館料(展示会チケット)の支払いが不必要です。関係ありませんが、東京大学の目の前なんです。

※写真は全て許可を頂いた上で撮影・掲載させて頂いています。

[DATA]夢二カフェ  港や(弥生美術館敷地内) URL : http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/shop/minatoya.html

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。